三国志のドラマが面白いです


またまたお久しぶりの投稿です(^^ゞ


定年してから、ワールドカップサッカーや
アジア大会を見ていて満喫しています。


やっぱり自由な時間はいいです。
「明日の出勤」ってのがありますと、
どうしてもこれ以上夜更かししたら明日が。。。
と気になってしまいます。


しかし、自分で予定を決められる自由があると、本当に楽ですね。
ただ、誰も止めないから歯止めがかからず、好き勝手になり過ぎて、どんどん自分の世界に入って恐いと思うときもあります。


自問自答する日々ではありますが、もう完全定年してこの年令なんだから、好き勝手で何が悪いんだって思うんですけどね。

 

ところで、最近ハマっているのが、ずばり
三国志のドラマ!!


これが無料で見れるから、一日に10話くらい見る日もあります(^^ゞ


こんな嘘みたいな話があるんですよ。
種明かしをしますと、動画配信サイトで見るんですが、
一ヶ月無料というのがほとんどなんです。


私みたいに時間に自由があるなら、一ヶ月で十分に全話見れるんですよ。


そんなに自由でなくても、スマホでも見れるそうなので、
スキマ時間を利用すれば、結構な時間見れると思います。


一ヶ月あれば、大概は見れるからお得ですよー


私は三国志は小説で読んだのが最初。
次にマンガで読みました。
さらに、映画でレッドクリフも見ました。


また三国志に関連して、孫子や兵法三十六計などの書物も読みましたね。
サラリーマンだった頃の勉強にもなるくらい、ビジネス書という観点でもおすすめです。


そんな三国志のドラマで参考になったサイトは、
こちらです⇒(https://xn--gdkzb6a079vs9ek0ghlr1l4b.jp/


私は特に関羽が好きです。
忠誠心に溢れる彼の行動が私は参考になりました。


私のサラリーマン時代も尊敬できる上司がいたからこそ
勤め上げることが出来たと自負しています。
やはり、尊敬・信頼できる人でないと忠誠を誓う事はできませんから(^^)/